お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

うちの人気レシピ

牛乳パックで作れる!菱型ひな寿司



@BEAUTIST

牛乳パックで作れる!菱型ひな寿司
クリックしてください。レシピのページに飛びます。


雛寿司2

家にある牛乳パックをチョキチョキ切って作るエコ型で・・・

菱餅の形の押し寿司です。



けっこう牛乳パックってご飯が入ります。

かわいいけど、食べ過ぎにご用心。








はい。気がついた人いる?

昨日の講習会で買い込んだ材料で作りました〜





白菜とベーコンのとろとろミルクスープ



@BEAUTIST

まだまだおいしい白菜をとろとろに煮込んだスープです。


白菜とベーコンのとろとろミルクスープ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG1286


1つ買っちゃうとあまりがちな白菜も

とろとろ煮込めばぺろりとたくさん食べられます。

白菜の甘みがミルクでほっとする味に・・・。






ごはんにぴったり!豚肉のねぎ巻き 味噌風味



@BEAUTIST



ごはんにぴったり!豚肉のねぎ巻き 味噌風味

クリックしてください。レシピのページの飛びます。

CIMG1282


インフルエンザが猛威を振るっています

雪も半端ないところがあるようです




ねぎは免疫力をあげて体を温めます。

昔からねぎは「のど」にいいっていうでしょう?





ごはんにもぴったり

お酒のおつまみにもささっとできます




おいしく食べてがんばろう







小松菜といかの炒め物



@BEAUTIST

今回は  小松菜といかのオイスターソース炒め
↑クリックしてください。
レシピのページに飛びます。


いかと小松菜のオイスターソース炒め2

小松菜がたっくさん食べられるよ


小松菜がホルモンバランスを整える。・・・って知ってる?

寒さで体が緊張しているとホルモンバランスも狂いがち。

ビタミンもたくさんあってカロリー低め。


地味〜〜〜に見えるけど

超簡単で味はバツグンです










かぶとソーセージのトマトスープ




@BEAUTIST

今年の第2弾はこれ


かぶとソーセージのスープ3


かぶとソーセージのトマトスープ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。





インフルエンザも流行りだした・・・・とテレビのニュースでも。

かぶのスープで温まって。





クリスマス料理 第5弾   緑のポタージュ



@BEAUTIST

クリスマス料理第5弾は

緑のポタージュ1

緑のポタージュ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。



スープ・サラダ・ミートローフ・パエリア・デザート

全部で5品。

どれか作ってみたいものはありましたか?





来年もきれいになれるレシピ載せていきますね〜






クリスマス料理 第4弾 赤い野菜のサラダ


@BEAUTIST

クリスマス料理第4弾は

赤い野菜のリースサラダ1


赤い野菜のサラダ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。



赤い色は食卓をぱっと明るくしますが、

赤い色だけを集めると、ちょっとあでやか〜




ドレッシングはにんにくを利かせたチーズソース。

ワインにぴったりなんです



赤い色は抗酸化作用が強いので

免疫力もアップします。







クリスマス料理 第3弾 チキンパエリア




@BEAUTIST

クリスマス料理の第3弾は



チキンパエリア3



チキンパエリア

クリックしてね。レシピのページに飛びます。


鶏肉と野菜のシンプルなパエリアなので

お味は案外さっぱりしていますが

噛むほどに鶏肉のうまみがじわ〜〜〜んとしみこむおいしさです。



厚手のフライパンで作ってそのまま食卓へ

パエリアパンなんてなくても大丈夫



ターメリックは脳の活性化にいいんですよん

残ったら冷凍も可能です







グラスでかぼちゃのモンブラン


200901004かぼちゃ・ハロゥイン 004a

すこしばかり肌寒くなるとなぜかお腹がすいてくる・・・・。

なぜ?

そう、秋だから〜〜〜



ティータイムにはあたたかいお茶と甘いスィーツも欲しいかも・・・。

でも太るかな〜〜〜?

でも食べたい・・・。そんなせめぎあいありません?



そんな時にはカラダにも肌にも優しい野菜を使ったスイーツはいかが?

砂糖やバターの分量も変えられるので

安心です





グラスでかぼちゃのモンブラン

材料   グラスに5〜6個分
(かぼちゃのクリーム)
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・皮と種をとって150グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2〜3
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・少々
またはラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
(ホイップクリーム)
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2c
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
(ほかに)
市販のスポンジや、クッキーなど



作り方

1、かぼちゃは皮と種を外したら一口大に切って
耐熱容器に入れてラップをかけたらレンジ500wで3分ほど。
2、マッシャーでつぶして、砂糖、バターなどを加えたら
鍋に入れて火にかけ、ぽってりと練ります。
3、冷めたら絞り袋に細い口金をつけて詰めましょう。
4、グラスにスポンジを小さく切った物(クッキーでも)を1/3くらいまで入れて。
5、生クリームに砂糖を加えてぽってりと泡立てたものをのせ、
6、かぼちゃのクリームを、むにゅむにゅと絞りだします。
7、ミントや粉糖を振りかければ可愛くなります。



かぼちゃは、ビタミンがとっても豊富。
かぼちゃの黄色のベータカロチンは体に入ってビタミンAとなり
肌や粘膜を丈夫にします。
ビタミンCやEもたっぷり。
女性にうれしい野菜ですね。







banner_195x75

経済産業省HPに飛びます。レシピを載せていただいております。

ゴーヤときのこの卵炒め




撮影終わったのが案外早かったので

夕飯のお買い物に



普段は撮影での余った食材を使うのだけど、

あまり残らなかったし〜〜。





ゴーヤを見たらすっごく食べたくなりました。

ちょっと疲れていると体がすっきりするようなものが

食べたいと思うんでしょうか〜〜〜



ゴーヤときのこの炒め物

あまり、たんぱく質の物は入れたくない感じで

さっぱり、すっきり、じゅわーっと食べたいと思ったら

こんな感じになりました。

しみじみおいしい〜〜〜〜



ゴーヤときのこの卵炒め

ゴーヤ・・・・・・・・・・・1本
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・1パック
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
しょうが・・・・・・・・・・・・・1かけ
ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


.粥璽笋禄槌省にしたら種を取って薄切り。
△靴瓩犬呂曚阿靴討く。卵は割りほぐす。
しょうがは千切りにする。
ぅ乾淕を熱してゴーヤを炒め、しんなりするまで炒める。
イ靴瓩犬魏辰┐燭蕕瓩鵑弔罎函△靴腓Δを加えたら
ちょっと蓋をして蒸らすようにして火を通す。
Τ犬鮗茲辰匿燭鹵罎魍け、溶き卵を流しこむ。
半熟状態になったら火を止めてゆっくりとかき混ぜる。



ほっぺたの両脇からじゅわーとおいしさが染みていきます・・・・・・。





banner_195x75

経済産業省HPで節電レシピ載せています。
クリックしてご覧ください。




yahoo節電レシピyj_setsudenguide300_85

まだ見れるようですよ〜。
Yahooに飛びま〜す。



最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ