「クローン病、潰瘍性大腸炎の安心ごはん」第2弾、

撮影を無事に終了しました。




image










いつもながら、

こういう大仕事はとてもひとりでは

がんばれません。







image








ただただおいしく、簡単!

という料理ではないし、

すべてこれでOKかと言われると、

合わない方もいらっしゃると思うので、

レシピを作りながら、

時々悩みます。




撮影の準備で

もくもくと試作や下ごしらえする日が続くと

あんなにキッチンに長ーくいたのに

じぶんちの夕飯は「あれ?これだけだっけ」

となる日もあります。








image











撮影の済んだ料理は、別皿に移して

スタッフに試食してもらいます。

この時に「おいしい!」

と言われてお皿がすぐに空になるのは

やっぱり勇気がもらえる時!






うれしい本になるように、

これから校正がんばりまーす!