きのうのバレンタイン。

毎年恒例のチョコレートケーキ。

夫一人と息子が二人・・・だからいつもケーキになることが多いな〜。

ガトーショコラにしてみたり、

パリブレストにしてみたり、

フォンダンショコラにしてみたり…。







いろいろ作ってみたけれど、

でも、なんとなく、ガナッシュケーキだとまちがいなくおいしい笑顔になるから、

ここ数年はバレンタインは

このケーキが恒例になりました。




1424005161321




きのうは夕飯のあとにいただきましたが、

今日は明るい時間の家族でのティータイム。




春からは、

息子たちが二人揃って社会人になる予定。

だから、

こういうひとときは、

なんだかすごーく大切な時間に思えます。