@BEAUTIST記事アップしました。

ほっこり!秋のさつまいもごはん


クリックしてください。レシピのページに飛びます。

さつまいもごはん


栗ごはん?

いいえ・・・(´▽`*)

さつまいもごはんです。





我が家はあまり栗ごはんが好きでないらしく、

喜んでくれないのです。

今年は忙しさもあり(栗剥くの大変だもんね)

なんだか栗ごはんの時期を逃してしまった・・・。




でも!私にはさつまいもがあるっっっ!

ごろごろに切ったさつまいもにごま。

甘いだけじゃなくて

ごまの香ばしさと菊のシャキシャキを合わせました。



菊はなくてもいいのだけど、

郷里の山形ではこんな風にして

菊を散らして季節を楽しんだりします。

きゅっと甘酢をきかせると味のアクセントにも。





きのこや鶏肉なんかと一緒に炊き込んでも美味!!!