ぐっすり眠れる!?たこと香味野菜のサラダ 記事アップしました。野菜の簡単南蛮づけ  記事アップしました。

2014年07月04日

もう〜謝っちゃいます。




すみません!

もう謝っちゃいます!!!






去年から作っている

「クローン病・潰瘍性大腸炎の人の毎日のご飯」(仮題)

出版がまた、ちょっと遅くなりそうです。

いろいろあるみたいですよ。

本を出すっていうのも。





待っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのもわかっているんですけど。

きっといい本にしますので、

今しばらく、今しばらく!!

お待ちくださいませ。




夏の暑さがが少〜し穏やかになってきたころ

またお知らせできると思います。

ごめんなさい。











この記事へのコメント

1. Posted by Chizumi   2014年07月30日 19:41
カナコ先生、お久しぶりです。
関東地方 随分暑くなっているようですね。お元気にてご活躍のことと思います。

今年は6月に日本へ行きましたが、こちらの仕事の都合もあって ほんの短時間滞在を予定していたものの、伯母が急に他界し(膵臓癌だったようですが、発見が遅すぎたようです)、予想以外の発展となりました。
親戚に高齢者が増えてくると いつ何が起こるかわかりませんね。

久しぶりに日本の夏も少し経験したものの、こちらに帰ったら凄い暑さ! 日本とは違う暑さですが、カラカラに乾いた毎日です。たまには雨降りの日もいいな...と憧れています。

新書の発売が遅れているそうですが、いろいろと複雑な問題も起きるのだろうと予想します。
イギリスではこのような事件は問題として扱われない程リラックス(遅れるのが普通だと思っている国民性?)していますが、日本ではスキャンダルにも発展しかねない???
生活のテンポの違いでしょうか? 歳をとってきたせいか?日本のテンポに合わせる事が困難になってきているような気になるのは思い過ごしでしょうか?

先生の責任ではないのですから、問題が解決するまで皆さん辛抱強く待つのが一番ですよね。
待っていた甲斐があった!と皆さんお喜びになる日もまじかでしょう。

豆乳のヨーグルトの作り方を日本に住む従姉に教えて感謝されたり、このヨーグルトを使ってホワイトソースの代用に使っていると彼女から教わったり、この夏休み中、少し時間がある時にお料理もあれこれ試みたいと思っています。

ラクトース・フリーのミルク、その後も問題なく利用しています。でも、やはり脂肪分の多い食べ物、バターやチーズは避け、ケーキやビスケット作りは脂肪分を植物油に代えたりしています。バター無しブラウニーは予想以上な出来栄えで驚きました!

オッと、長くなりそうなのでまたメールします。
暑さに負けずにお元気で。




2. Posted by ちづみさま   2014年07月31日 21:54
楽しいコメントありがとうございます!

日本に帰っていらっしゃるのですね。暑いでしょう!?
毎年毎年日本の夏も亜熱帯化しています。

歳を重ねると自分もいろいろ変化が出てきますが、高齢化社会もいよいよ大変な感じです。
今までみんなが経験していない世の中なので、
アノ手コノ手で考えているようですが、
これ!といった成功例も出ていないのでしょう。

食もどう関わっていけるのか考えながら・・・という感じです。

ラクトスフリーも日本ではなかなかないですよね。
豆乳があるからいいか・・・というつもりなのでしょうか?
豆乳ヨーグルトも少し市販されてきましたが、
まだまだ認知度は低いようで、いつもあるとは限りません。

3日から被災地支援で岩手に行きます。
25人のツアーで行くので今バタバタと用意しています。
また、ゆっくりお話ししたいですね。
3. Posted by Chizumi   2014年08月01日 17:16
お忙しい中、お返事をありがとうございました。 お料理の事も含めて、いろいろお伝えしたい事項があります。東北からお帰りになったら、個人的にこのメールアドレスへお知らせください。

東北三陸地帯、災害から3年以上経つのに 数々の問題は未解決のままと聞いています。浅草の繁華街で 援助募金を呼びかける男子大学生のグループを見かけましたが、歩行者たちが無関心に通り過ぎて行く姿や、賑わう下町の様子は 、同じ日本に住みながら あまりに対照的に映りました。
カナコ先生が同行なさるボランティアのグループ活動、本当にご苦労様です。現地の方たちにとっては、 このつながりが一番の支えだと思います。
お気を付けて。
4. Posted by ちづみさま   2014年08月20日 12:49
こんにちは。
実はメールを出したのですが、返ってきてしまっております。
どこへ出したらいいですか?
5. Posted by Chizumi   2014年08月22日 17:56
カナコ先生、お返事を見過ごすしてごめんなさい。東北から帰られてから気にしていたのですが、この記事のコメント欄はチェックしていませんでした!

私のメールアドレスはコメントを送る際に記入しているものです。
多分そちらで確認できると思いますが、もう一度このアドレスを試してください。
以前使っていた ヤフージャパンのメールアドレスは、数年使っていないので、あちらでキャンセルされているかもしれません(´Д` )。

もう一度トライしてくださいね。
ではでは。
6. Posted by ちづみさま   2014年09月09日 21:34
こんにちは!

お返事トライしたのですが、届きませんか?

もしよろしければ、ブログに問い合わせのところがありますので、そこからメールを送っていていただけますか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ぐっすり眠れる!?たこと香味野菜のサラダ 記事アップしました。野菜の簡単南蛮づけ  記事アップしました。