蒸し鶏のハーブヨーグルトソース 記事アップしました。とろとろあったか白菜の重ね煮

2014年02月03日

ほうれん草入り皿焼き卵  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

ほうれん草入り皿焼き卵

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2122


今旬の甘いほうれん草をたっぷり入れて、

豆乳で作る皿焼き卵。

キッシュよりもヘルシー。

キッシュよりも簡単!




ちょっと一品欲しいなあーと思っているときに、

お浸しの残りとか、

煮物の残りとか細かく切って耐熱皿へ。



あとは、卵と豆乳(牛乳でも可)を混ぜて流し込み、

180度で25分ほど。

オーブントースターに入れたら、

あとはほったらかし・・・でできあがり。




残ったらパンにはさめばリッチなサンドイッチに。






この記事へのコメント

1. Posted by miki   2014年02月05日 17:47
可奈子先生、突然コメントしてすみません!
10年以上も前に、ご自宅のお料理教室に行かせて頂いた者です。
埼玉からでしたので、途中で挫折してしまいましたが…(すみません(^^;;)
最近、またお料理に興味が湧いてきて、そう言えば、可奈子先生のお料理は、とってもおいしかったなーと思い出し、検索させて頂いた次第です。おいしそうなレシピがたくさんで、拝見してとても楽しいです。うちは、大きくなって、社会人になった子供たち3人、まだ家にいて…。作ってあげると、喜ぶと思います。ありがとうございます!!
2. Posted by mikiさんへ   2014年02月07日 23:10
こんにちは。
お久しぶりです。mikiさん。さつまいものお菓子を持ってきてくれたり、覚えてますよ〜。
朝はや〜く来てくれたもんね。
資格を取ってお仕事始めたんでしたね。
時々どうしてるかな〜と思っていました。。。
うちの息子たちも就活中。まだまだ母さんしています。頑張ろうね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
蒸し鶏のハーブヨーグルトソース 記事アップしました。とろとろあったか白菜の重ね煮