@BEAUTIST ハンガリアンスープ記事アップしました。ほうれん草入り皿焼き卵  記事アップしました。

2014年01月24日

蒸し鶏のハーブヨーグルトソース 記事アップしました。





@BEAUTIS記事アップしました。

蒸し鶏のハーブヨーグルトソース

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2131


インフルエンザ・ノロウィルス流行っているようですね。

受験生のいる家庭では、

特に気が気ではないですよね。





栄養つけて頑張らないと!と思っていると思いますが、

ここまで来たら、

あとは、

きちんと睡眠をとって、体の調子を整えることが大事です。

コッテコテの焼肉にとんかつ!とかは逆効果。

血液がどんよりと重くなって、

せっかく勉強したものがするっと出てこなくなるんです。

消化の良い、体が温まるものを食べてください。

血がさらさらと頭の中をめぐるようなイメージですよ。




かといって、茶色の煮物だけでは

元気が出ませんから、

食卓が明るくなるような、こんなメニュー、いかがでしょ?















この記事へのコメント

1. Posted by み   2014年01月28日 05:57
このソースは温野菜にもいけますねぇ。

オレガノは、乾燥でいいですか?
フレッシュな香草野菜使いたいですが、知恵が及ばずで残念。。
2. Posted by みさんへ   2014年01月28日 16:12
こんにちは。
オレガノは乾燥で十分です。オレガノは乾燥のほうが香りますよ。

今、本の構成でいろいろ考え中です。まずは、みさんなら、本のどこをチェックしますか?
作りやすさ?材料?かかる時間?みんなの知りたい!困った!に答えられる本にしたいです。
みさんの苦労話はありますか?
みさんの声にも反映したいです。
3. Posted by み   2014年01月29日 01:20
そうですねぇ。
息子の病気を意識したら、油抜きはもちろん、野菜も細かく刻んだりと手間暇かかりますね。
腸に優しい食材でなるべく簡単にがいいです。
私は和食が中心傾向で、柔らかく煮たものを作るので、味付け、調理方法もマンネリになってしまいがちです。
ですから調味料の組み合わせや使い方で同じ材料でも目先が変わるようなお料理がしりたいです。
本、楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
@BEAUTIST ハンガリアンスープ記事アップしました。ほうれん草入り皿焼き卵  記事アップしました。