炊飯器で!魚介のパエリア白身魚のカルトッチョ 記事アップしました。

2013年08月09日

レンジで蒸し鶏!おろしポン酢   記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

レンジで蒸し鶏!おろしポン酢

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG2065

きっとレンジで蒸し鶏ができることは知っている人が多いはず。


今回のレシピで覚えて欲しいのは、ここ!

「火が通ったら、そのまま漬け汁の中で冷ましておく。」

火が通ってすぐに漬け汁(この場合はお酒)からあげてしまうと、

お肉はすぐに固くなり、ぱさぱさになってしまうので、

漬け汁の中で冷ますのがポイント。

いったん出てしまったおいしい肉汁がじっくりと戻っていって

おいしいしっとりしたお肉になるんです。




あとは、しょうゆでもポン酢でもお好きなもので。

ランチのそうめんに乗っけてもGOO!










この記事へのコメント

1. Posted by ろんまま   2013年08月14日 07:12
暑い日が続きますね

パソコンの調子が悪くて

なかなかコメント出来ませんでした

息子にたーぷりと

お小遣いをあげて

やっとなおりました

蒸し鶏  作ってみましたよ

ヘルシーだし なんと言っても

火を使わないから 楽だし 簡単だし  と

良いことづくしで 何より美味しかったです

2. Posted by ろんままさんへ   2013年09月06日 17:16
ご無沙汰です。

体調はいかがですか?コメントいただいてすぐだったんですね。
ちゃんと治してくださいね。またまた鶏肉のレンジ料理アップしました。
良質たんぱく質は身体の細胞を作り変えるのに必要です。簡単においしく作って元気になってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炊飯器で!魚介のパエリア白身魚のカルトッチョ 記事アップしました。