いんげんとツナのほとほと煮 記事アップしました。熱い夏には いもたこなんきん   記事アップしました。

2013年06月25日

簡単デザートと極ウマアイスロイヤルミルクティーの淹れ方講座



今日はひさびさの柏の葉te-to-teクラブのワークショップ。

若いママさんメンバーのSさんが

アイスロイヤルミルクティーの淹れ方を教わってきたというので、

さっそく伝授してもらうことに。

じゃあ、せっかくだから簡単なデザートも作ってみよう・・・

ということで!



KIMG0070


簡単クレープとマンゴープリン、

そして濃くて本格的なアイスロイヤルミルクティー。






アイスロイヤルミルクティー


小さなお子さん連れのママを含め12組で楽しみました!!!



いろいろ準備はしていたはずなのに、

あると思っていた計量スプーンがなかったり、

結構シビアな現実が・・・!

あ〜、大丈夫なのよ〜!案外適当でもOK~とか言いながら・・・。





右上の写真はクレープ焼いて失敗している私・・・。

やっぱりあまりアバウトもいかんな〜・・・・・。

え?内心は焦っているのに堂々としたもんでしょ?



そういうのがおばさんパワーとでも言いましょうか・・・。




子供たちもいっぱいお手伝いもして楽しそうでした。

ちゃんと友人メンバーがフォローしてくれて、

クレープもうまくいったし。パチパチパチ・・・。




今日の参加費から材料費を抜いて、

約6000円、さをり織の資金に回させていただきます。

みなさん、どうもありがとうございました。











 


kanakokitchen at 20:30│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by マダム・ヤン   2013年06月25日 21:03
と〜っても楽しそうな笑顔がたくさん
もう嬉しくってしょうがないっていうキッズ達が可愛すぎ〜〜〜
是非とも次回は参加させていただきます<emoji:face_wink

また“美味しい”ワークショップがいいなぁ〜
2. Posted by takeda   2013年06月25日 21:59
久しぶりのワークショップ楽しかった
子供たちも楽しそうでしたね。
またおいしいもの教えてください。

ありがとうございました
3. Posted by マダムヤンさま   2013年06月27日 23:14
本当に楽しそうなキッズたち。
ゆる〜い私のワークショップはますますゆるくなって
失敗もちょっと楽しい〜!
4. Posted by takedaさま   2013年06月27日 23:18
ひさしぶりのワークショップで、
やっぱりおいしい物を作る・・・ことはみんな楽しいんだな〜
と思いました。やっぱりあーいう顔が見たいよね。
takedaさんがいなかったら、もう1枚は失敗してたな〜。
ははは・・・・!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いんげんとツナのほとほと煮 記事アップしました。熱い夏には いもたこなんきん   記事アップしました。