おからハンバーグでダイエット?春の野菜を使って

2012年03月23日

取材・・・・・?



きのう

ルルルルル〜〜〜。



「はい。田中でございます。」

「あ”〜〜〜はじめまして。田中先生ですか〜?〇〇出版のものですが〜、

今度、6月号で千葉県にいらっしゃる企業家さんを

△△と言う雑誌で特集することになりまして〜・・」

「はぃ

電話の向こうの男の人は声が大きくて

受話器を離しておかないと声が割れて耳にガンガンひびく・・・。



「え”〜〜、明日あさってで千葉県を回ろうと思うんですが、
先生明日午前中10時はいかがでしょう?」

「え?ア・シ・タですか〜?なんで私なんでしょう?」

「え〜、それはこちらで選ばせていただきました!」

「はぃ?何を取材するんですか?」

「まあ、仕事をする上での想いとかですね〜〜?
あ〜、俳優の××××がインタビューします。」

「え?□□に出ていた××××さんですか?」

「そうです!そうです!!わたしとカメラマンと××××さん3人で伺います。」

「まあ〜、時間は何とかなるかな・・・。」

話は良くわからないし、なんで私なんだろう〜〜?さらに声は続く。




「いや〜、××××さんはあ〜見えてお話が上手ですから

きっと楽しい会話になるでしょう!」

話は続く・・・

「それでですね〜、俳優の××××さんもお忙しい方なので

ギャラとしてぶっちゃけ7万円です。どうでしょう?」


「7万円いただけて本に載せていただけるなんて多すぎませんか?」







「いえいえ〜〜〜、こちらからではなく、先生が!です〜

「はああああああ〜〜〜〜〜っ?」

「先生、どうですか〜?」

「ちょ〜〜〜っと待ってくださいよ。それって突撃ですか〜?」

もちろんお断りしました。

7万あったらゆっくり温泉旅行だってできる





今日は雨。

ほんとうに来てたらどうしたかしらん?

もしかして、××××さんのそっくりさんだったりして・・・。

ちょっとぷふふ・・・と笑いながら仕事中。

さて、午後は来月号の@BEAUTISTのお料理作って撮影しましょ。







世の中いろんな雑誌があるものです・・・ね。










kanakokitchen at 13:10│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by KANA   2012年03月24日 18:08
うちの夫にも そんな電話かかってきましたヨ。
もちろん 断りました・・・

地道に行きましょう〜!!
2. Posted by ろんまま   2012年03月25日 09:05
新手の詐欺でしょうか
恐い世の中になったものですね

気をつけましょう

こんなお話をあちこちで聞くと
家電がなると
恐くて出れません
3. Posted by KANAさま   2012年03月25日 13:27
新種の振り込め詐欺みたいなもんでしょうか〜?
だって、アシタってひどいですもんね〜。どっかで名簿みたいなものが出ちゃってるんですかね〜?

途中から変だな〜って思いましたが、だれか引っかかってるんでしょうか・・・?
4. Posted by ろんままさんへ   2012年03月25日 13:30
ほんとですよ〜!この間も息子が変なこと言ったら完全に信じちゃった私です・・・汗。
あぶないあぶない・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おからハンバーグでダイエット?春の野菜を使って