この夏グリーンカーテンが大流行。

我が家ももうすぐ食べられそうなゴーヤがぶらんぶらん出来ています。





でも

それはどこも同じなのか〜〜〜、

りっぱなゴーヤをもらっちゃいました〜〜

ゴーヤチャンプルー


もっちろん

ゴーヤチャンプルー作りましたよ


油少なめゴーヤチャンプルー

ゴーヤ・・・・・・・・・小さめ2本
卵・・・・・・・・・・2個
ハム・・・・・・・・・・・3枚(スパムとか)
島豆腐・・・・・・・・・1個
めんつゆ・・・・・・・・・・・・大さじ3(3倍希釈のやつ)
ゴマ油・・・・・・・・・・小さじ1

.粥璽笋禄弔乏笋辰銅錣良分をスプーンなどでこそげ取る。薄切りにする。
⇒颪詫呂ほぐしておく。ハムは食べやすく切る。
Fι紊麓蠅燃笋辰討く(このほうが味がしみやすい)
ぅ乾淕でゴーヤを良く炒める。ハムを加えてさっと炒める。
軽く塩をする。ここで良く炒めると苦味がかなり取れます。
ヅ臚ι紊魏辰┐鈍屬瓠△瓩鵑弔罎魏辰┐峠舛魑曚錣擦襪茲Δ盆屬畆僂砲垢襦
ν呂ほぐした卵を加えて好みの固さに炒める。


じゅわ〜とおいしいチャンプルー。

ちょっと油控えめです。

この夏ゴーヤはあちこちで山盛獲れそうですね

またゴーヤの料理アップしますね。