お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2017年09月

ハロウィンの巻寿司

10月になりました!

秋はおいしいものがたくさん💓


ハロウィンのかぼちゃとドクロの巻寿司  



[画像:d33a76ba-s.jpg]


思い立って作ったから、

かぼちゃのオレンジ色は

鮭フレークで色付けしましたが、

たらこやふりかけなど、

思い思いのもので

オッケーです。

ノンオイルのお弁当 キムチ肉団子

ノンオイルのお弁当

キムチ入り肉団子がメイン

甘酢あんにカラシを入れたらうまかった!朝の閃き💡

肉団子は豚の赤身ひき肉で。
豆腐、パン粉、お麩などで、動物性の脂質を抑えます。
キムチはみじん切りにしていれると、辛味と旨味が加わります。

いんげんごまあえ、さつまいもレモン煮。
焼きかぼちゃと茹でおくら。[画像:4afe3c93-s.jpg]


のりの2段弁当には少しだけ塩こぶをしのばせて。

房総巻き


[画像:d13d25b4-s.jpg]


今日は房総巻き練習しました。

四海巻きとお花。


9月26日水曜日です。

おはようございます!

9月もあと3日。(^_^;)?

あー、なんか引っ越しの片付けで夏はいつのまにか過ぎてしまったけれど、
10月からは少しずつ楽しいことで動き出そうと思っています。

いろいろ相談にのってもらったり、楽しいアイデアをもらったり、まわりの人たちの暖かさに感謝!


    .
                .
                .


柏に帰ってから、2つのお弁当を作っています。

一個はお勤めがシフト制になった夫用。

もうひとつは持病があってもがんばる息子用。
普段から極力脂質を押さえた食事にしていますが、これが案外ダイエットにもいいみたい!


今日のノンオイルのお弁当
しめじの豚肉巻き(脂肪ははずして)
ゆでたまご
焼き野菜(かぼちゃ、パプリカ)
いんげんのゴマ和え
茄子の一夜漬け
ごはんは鮭フレークとしそとごまの混ぜご飯と白ごはんの2食で。








最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ