お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2015年03月

うれしい春には土鍋で鯛めし  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

うれしい春には土鍋で鯛めし

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

1426209190093


ついこの前Facebookで鯛めしをアップしたら

レシピを是非!という声が多くて。






最近はスーパーの魚屋さんでも

ちゃんと処理もしてくれるから、

実に簡単。





魚を焼くのが面倒なら

そのままでもいいけれど、

すこしだけ焦げ目をつけると

香りがすばらしいんです。




あとは、勝手に鯛がおいしくしてくれる。

切り身で炊飯器でも炊けます! 












 

甘酒でしっとりそぼろ丼 記事アップしました。



@BEAURIST記事アップしました。

甘酒でしっとりそぼろ丼

クリックしてください。レシピのページの飛びます。


1425020954150



そぼろは良く作るけど、

どうしてもぽろぽろしちゃうのよね〜・・・。





という声を時々聞きますが、

試しに甘酒で作ってみて!




甘酒の麹の力で鶏肉が程よくしっとり。

卵も適度なしっとり感でごろごろに固まらないという裏ワザ。





砂糖よりもカロリーが40パーセントもオフになるから

たっぷりかけても大丈夫。

甘すぎないし、じゅわっと旨みが増えるという

優れものです。









 

魚介のクリームピラフ  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

魚介のクリームピラフ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


1425459666658


3月というと、

我が家は行事がてんこ盛り。

誕生日の人が数人いるし、

結婚記念日もあるし、

今年は卒業式もあるし、

各種試験もある。(^_^;)







いろいろあるけど、

ちょっとうれしいことがあった日には、

こんなお料理が出てくると、 

なんだか幸せ感が増すんです〜。





バターもちょっぴり。

魚介だからカロリーも控えめ。

ちょっとひと手間なんだけど、実はあっという間にできます。








 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ