お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2015年02月

バレンタインのガナッシュケーキ




きのうのバレンタイン。

毎年恒例のチョコレートケーキ。

夫一人と息子が二人・・・だからいつもケーキになることが多いな〜。

ガトーショコラにしてみたり、

パリブレストにしてみたり、

フォンダンショコラにしてみたり…。







いろいろ作ってみたけれど、

でも、なんとなく、ガナッシュケーキだとまちがいなくおいしい笑顔になるから、

ここ数年はバレンタインは

このケーキが恒例になりました。




1424005161321




きのうは夕飯のあとにいただきましたが、

今日は明るい時間の家族でのティータイム。




春からは、

息子たちが二人揃って社会人になる予定。

だから、

こういうひとときは、

なんだかすごーく大切な時間に思えます。






鶏肉のブラウンシチュウ  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

鶏肉のブラウンシチュウ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


1423124117391


あ〜、なんだかがっつり系の味の

アツアツシチュウが食べた〜〜〜〜い!!!!!








と思って煮込んだドミグラスとトマトのシチュウ。

鶏肉だからささっとできる。

わざとジャガイモ入れていないから

おなか一杯に食べてもドスンと来ない。




Facebookに載せたらレシピを教えてと言われたので

作り方載せました〜!




今年はホワイトシチュウよりも

こちらの味付けがうけている我が家です。









 

大根もちのレシピ 記事アップしました。


@BEAUTIST記事アップしました。

大根もちのレシピ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。 


大根もち


なーに?これ。








そう、あれ。

中華の大根もちです。

意外と簡単にできるの知ってた? 




大根たくさんあってどうしようかな〜って時に。

サラミやハムの他にもツナや好きなもの入れて

もちもちかりっと楽しんでみてください。












 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ