お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2014年07月

夏の人気物で常備菜!ジェノバコーンレシピ 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

夏の人気者で常備菜!ジェノバコーンレシピ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2175

夏!と言えば、ぷりぷりのコーン!

いつも茹でたり蒸したりで塩振って食べてる?




もちろん、とてもおいしいのだけど、

たくさんもらって飽きちゃった時とか、(・・・ないか!?笑)

これ、おすすめの一品なんです。




みんなが好きなコーンだから

パンに乗せて良し!

ワインのおともに良し!

サラダのトッピングに良し!





暑い夏には疲労回復や

血中コレステロールを下げる働きもある効果もあります。

旬のものには季節に合った効能がちゃんと備わっているんですね!








 

魚介類のセビチェ  記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。


魚介類のセビチェ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

 
CIMG2172

夏休みに入って

街には元気な子供たちの姿も多くみられるようになりました。



そう、お母さんたちが毎日のごはんに

たいへんな夏休みです^^;



暑いからってそうめんばっかり出してはいられないし、

キッチンで汗だくになるのは

わたしだけ〜?





・・・・って、一度は思うよね。




それに、せっかくダイエットしていても、

子供のご飯に付き合って、

がっつり食べちゃって太っちゃうのよ〜・・・。

っていう話もよく聞きます。





混ぜておくだけのセビチェは

火も使わないし、

カラフルで食卓も華やぎます。

少し多めに作ってストックしておけば

ほんの少しは自分の時間ももてそう???




夏休みも本番!

食べて元気!!!







 

ジャージャー麺風肉みそ麺  記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

ジャージャー麺風肉みそ麺

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2177

あっついですよね〜〜!!

そうめん冷麦の季節ですね〜。

でもいつも同じじゃつまらない。



7月のレシピ作り置きの第2弾はこの肉味噌レシピ。





この肉みそは、たっぷり作ったら

小分けにして冷凍保存もできるので

暑い季節に大助かりの逸品です。





ラーメンはもちろん、そうめん・冷麦・うどん・パスタ・ごはん

ありあわせの野菜を刻んでたっぷり合わせれば、

バランスのとれた彩りのいいランチメニューに。

休みの日のブランチにも。 

野菜の簡単南蛮づけ  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

野菜の簡単南蛮漬け

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2170

ささっと炒めて漬け込むだけ!!!

キッチンも暑くならないし、

いろんな野菜がいっぺんにとれるし、

たくさん作って3日から4日は持つし、

しかも日にちがたつほど、味がしみておいしい!!




ひどい台風が行ってしまったら、

梅雨明けはまだらしいけど、

うだるような暑さ。



冷蔵庫できりりと冷やしておつまみにも。おかずにも。

色の濃い野菜で

夏に負けない体を作りましょう!!








 

もう〜謝っちゃいます。




すみません!

もう謝っちゃいます!!!






去年から作っている

「クローン病・潰瘍性大腸炎の人の毎日のご飯」(仮題)

出版がまた、ちょっと遅くなりそうです。

いろいろあるみたいですよ。

本を出すっていうのも。





待っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるのもわかっているんですけど。

きっといい本にしますので、

今しばらく、今しばらく!!

お待ちくださいませ。




夏の暑さがが少〜し穏やかになってきたころ

またお知らせできると思います。

ごめんなさい。









ぐっすり眠れる!?たこと香味野菜のサラダ 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

ぐっすり眠れる!?たこと香味野菜のサラダ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


タコサラダ


急に日中気温が高ーくなったり、

ヒョウが降ったりするほど荒れた天気になったり。




夕方家に帰って

ふぅ〜・・・。

なんか天気が怪しくなって、外できっちり話がつかなかったな〜

なんてことも。






ついついネットでやり取りしたりしていると、

いつの間にか夜もおそくなっていたりして。

寝る直前までネットをしていると

寝つきも悪く なるそうな・・・。

うん、実はわたしもそうだったりして・・・。





香りの野菜は気持ちを休める効果があります。

三つ葉やみょうがなど好きな香り野菜を足して、

サクサクの野菜の食感と

ぷりぷりタコの食感を楽しんでみてください。







 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ