お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2014年05月

体がしゃっきり!にんにくみそで野菜がうまい! 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

体がしゃっきり!にんにくみそで野菜がうまい!

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG2155

おおっ!今日のビールのつまみはこれだぜ!

味噌だけでも飲めるやん・・・って。



スタミナばっちりのにんにくたっぷり。

野菜といっしょに食べると、口の中がすんごいジューシー!



きゅうりもパプリカもアスパラも

もうどんどんイケちゃう。



日持ちするのでたっぷり目に作ることを

おすすめします!!!













 

日焼けに負けるな!トマトと蒸し鶏のサラダ 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

日焼けに負けるな!トマトと蒸し鶏のサラダ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG2154

トマト・・・今いろいろおいしいの・かわいいの、出てますよね〜。

トマトメニューだけのレストランもあったりして、

すっかり日本の食卓に欠かせないものになりました。




トマトが赤くなると医者が青くなる

昔からそう言われるように、

ビタミンたっぷりのトマトは 

ナトリウムを体の外に出したり、

血管を丈夫にしたり、

細胞の癌化を防いだり、

いいことづくめ。




お店に行っていろんなトマトを試してみるのも

楽しいかもしれません。



レシピの料理はちょっと中華風。

あっという間に1個分ぺろりと食べられます。








 

野菜のピクルスでさっぱり押しずし 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

野菜のピクルスでさっぱり押しずし

クリックしてください。レシピのページに飛びます。 


 
野菜の押しずし

ケーキみたいに作った野菜のお寿司。

実はピクルスを刻んで

つけ汁ごとご飯に混ぜた野菜寿司なんです。




蕪やパプリカ・にんじん・大根

ちょっとずつ残った野菜はすし酢につけておくと、

あ〜ら和風ピクルスに早変わり。

保存もきいて、お料理の彩りに使ったり 、

あえ物に混ぜたり、おべんとうにも使えて便利。



長くつけておくと、野菜から水分や甘みが出て

つけ汁の味が薄まるので

ごはんに混ぜたら塩で味を調節してくださいね。

きのこのピクルスもおすすめです!







 

お腹もすっきり!残り野菜でドライカレー 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

お腹もすっきり!残り野菜でドライカレー

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2103

ゴールデンウィークです!


お天気も良く、今日は真夏日でしたね。

行楽に出かける人も多いのでは?




なんですが!

混雑が嫌いな我が家は、今年もノープラン・・・・。

まっ!毎年恒例の春の大掃除でもやりますか!

(・・・と言いながら、だらだらしそうですが。)





まずは、やっぱり常日頃お世話になっているキッチンからかな〜?

冷蔵庫の中身をすっきり掃除する、

ドライカレーにしてみました。

チャツネ代わりにりんごにしましたが、

トマトとかでもOK!

というか、なんでもみじん切りにして

入れてみてね。

冷蔵庫もお腹もすっきり、野菜のうまみと甘みに

きっとびっくりするはず!!









 

告知 「全部食べたよ!幼稚園べんとう」



6月2日月曜日

プチカル柏の葉で

「全部食べたよ!幼稚園弁当」ワークショップを開きます。


プチカル






幼稚園 に入って、

初めて家族の元を離れてお弁当を食べるって

本当はこどもにとってはドキドキの経験です。




親にとっても、

上手に食べられるかしら?

おいしく食べてるかしら?

お友達と上手にお話ししながら食べてるかしら? 

と心配は尽きませんね。




こどもが「全部食べたよ〜!」と元気に報告できるように、

親子で笑顔になれるような幼稚園弁当のコツを

みんなで勉強してみませんか?



詳しい内容はここをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1489775934567976/















 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ