お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2014年04月

えびのマヨネーズ炒め   記事アップしました。





@BEAUTIST記事アップしました。

えびのマヨネーズ炒め

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

 
エビマヨ炒め

今食べないと、また旬のたけのこは一年待たないと〜!

なので、筍の煮物に、たけのこご飯に・・・・。

和食メニューではたくさんいただいたけど、

中華の炒め物もこりゃまたおいしい!





もこもこ大きくなってきたブロッコリーとあっさり海老と合わせて

コクのあるマヨネーズで炒めれば、

もう、お箸が止まりません。




たけのこってしばらく栄養がないと思われていたけど、

最近はその旨み成分のチロシンやアスパラギン酸が

新陳代謝を活発にし、

脳を活性化させる働きがあることが わかっています。 




もちろん、食物繊維は腸をきれいにする働きがありますね。

それと、ビタミンも葉酸もたっぷりなブロッコリーを合わせたら、

アンチエイジングには最強のメニューの出来上がり!

赤い海老のアスタキサンチンもエイジングケアにはぴったり。





おいしいメニューできれいになっちゃう!









 

新じゃがとアスパラのガーリック炒め 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

新じゃがとアスパラのガーリック炒め

クリックしてください。レシピのページに飛びます。 

CIMG2144



皮の薄ーいおいしそうなきれいな新じゃがが店頭に並ぶようになりました。

みずみずしい新じゃがは、丸ごと味わえるこんな料理がぴったり。




日中 ぽかぽか暖かかった日は、仕事が終わったらビールで乾杯!

としたいところ。

そんな時に、ばっちりなガーリック炒めです。 




じゃがいもが柔らかいので、炒めるときに

あまり触らないのがきれいにできるコツ。

焦らないで、じっくり焼き付けて、

香ばしい香りを楽しんで。





 

フライパンひとつ!ブロッコリーのパスタ 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

フライパンひとつ!ブロッコリーのパスタ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2141

ブロッコリーはとってもお得な野菜ですよ!





と、

どこの講習会でも言うようにしている。

ビタミンA・C・Eがたっぷり入っていて、

鉄分も葉酸も入っている。

一つ食べただけで

いろんな栄養が取れちゃう! 





そんなお得野菜を

簡単なパスタにしてみました。



あっという間 にできるのに

すっごくおいしい。

今度の週末にでもやってみ〜。






 

いんげんとキャベツのホッとスープ   記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

いんげんとキャベツのホッとスープ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

2772905_wl


近所の桜は満開 

お散歩するのも楽しい春になりました。




きゃべつもいんげんもとってもおいしくなってきて

春野菜もたくさん !





今週は入学式も多いようですね。

ぴかぴかの制服で

歩いている姿がうれしそうです。





日中は暖かいので元気に活動できますが、

夕方はまだちょっぴり寒い日もありますね。

そんな日にやさしい味のお腹も温まるスープで

また、明日頑張れるますように。











 

パソコン新しくしました!!




やっとやっと!!

パソコン新しく買い換えました〜〜〜!!!





早く買い換えちゃえばよかった〜!

思えば1年間、すっごくストレスたまった〜・・・・・。 

メーカーに修理に出しては仕事もストップ。

直ってきても、なんだか調子悪くて

だんだんブログもおっくうになっていました。



バックアップとっはずのデータも

いくつか無くなってしまいました・・・"(-""-)"




バックアップはこまめに取ること。

肝に銘じました。





新しいパソコンに早く慣れて、

さくさく 行きたいもんです!

 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ