お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2014年03月

桜色の肌を目指そう!レンコンの落とし焼き 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

桜色の肌を目指そう!レンコンの落とし焼き

クリックしてください。レシピのページの飛びます。


2014-03-20 12:52:31

ちょっと地味・・・。な料理ですが・・・。


食べるともっちもち!

これ!レンコン?

のどや肺を潤してくれるレンコンが

まだまだ安くておいしいこの時期に

是非試してくださいね。



レンコンは血の巡りもよくしてくれるので、

これから肌を出していくこの時期には、

桜色のきれいな肌をめざすためにも

たくさん食べておきたい野菜です。





たっぷり食べてもカロリーが低いのも

うれしい食材。



大根おろしやポン酢でさっぱりもいけますよ。



パソコンの入院





またかいな・・・・・。

パソコンのご機嫌がえらく悪く、

だましだまし使っていましたが、

我慢大会のような毎日に

わたしももう限界・・・。





写真をアップするのもメールを開くのも

時間がかかりすぎ。




ついに入院させることになりました。

前回も原因が判らず、返されましたが、

今度判らなかったら買い替えです。





しばらくお待ちくださいね。









 

卒業式




今日は長男の卒業式。

ちゃんと卒業できました。

頑張りとおせてよかったね。

支えてもらったすべてに感謝です。







4年前、病気がわかって心配した日々。







これから病気と付き合いながら

充実して

独り立ちしてで生きて行けるようにするには

どうしたらいいのか家族で相談して、

もう一度、進路を考えなおそうと決めました。

大学を辞め、

理学療法士の資格を取るために

専門学校に入り直しました。






最初の一年は病院に通いながら、

友人が迎えに来てくれたり、

まわりに温かく支えてもらいながらの

4年間。

今日の卒業を迎えることができました。





4月からは

病院のリハビリ室で働かせてもらいながら

また新しい出発です。









タコのさわやかカルパッチョ  記事アップしました。





@BEAUTIST記事アップしました。

たこのさわやかカルパッチョ

クリックしてください。レシピのページの飛びます。

CIMG2134


急に気温が上がって、重いコートをやっとしまえそうですね。

この冬お世話になったマフラーもコートも

今度の週末にはきれいにして来年のためにしまいましょう。





さて、急に気温が上がると

なんか体の中にこもった熱をすっきりしたくなります。

そんな時にたまねぎとセロリがたっぷりの

こんなさわやかなカルパッチョがぴったり。

作る過程ではオイルは使いません。

お好みでオリーブオイルを垂らしてもいいけれど、

わたしはレモンとチリのさわやかな味が好きだな〜。











お待たせしております!



女子栄養大学出版部より発売予定の

「潰瘍性大腸炎・クローン病の人のための毎日の食事」(仮題)

の出版が予定よりちと遅れております。



お待たせしている方がたくさんいらっしゃるのですが、

より、見やすいように、より分かりやすいように

より、すぐに役立つように

いろいろ編集やデザインでもがんばっています。




栄養計算もしっかりしてあって、

お医者様の説明もわかりやすくて

病院の管理栄養士さんからのお話も合って

安心納得、そして「おいしい」には自信があります。





もうしばらくお待ちください。





ポリフェノールでつやつや!リンゴの赤ワインコンポート 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

ポリフェノールでつやつや!リンゴの赤ワインコンポート

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

赤ワインコンポート2

温かい日と寒い日と交互にやってきて、

春が近づいてくるのがわかります。

先々週の雪がまだ解け残っているところもありますが、

その下では小さな草花がしっかり芽を吹いていたり、

小さなつぼみがあったりして、

びっくりさせられたりします。




春、薄着になってきたら、今年はちょっとスリムになっていたいな・・・。

毎年考えることだけどね。

今、少しだけ、食事の中の野菜を増やしてカロリー抑えて

家族もダイエットに巻き込んでいます。

でも、甘いものがあると、やっぱりうれしい。





そんな時に、こんなおしゃれなデザートがあると

満足感が違います。

本当はアイスクリーム添えたいけどね。

ミルクティーと一緒に。





最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ