お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2014年02月

かにと青梗菜の中華クリーム煮  記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

かにと青梗菜の中華クリーム煮

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

青梗菜とかにのクリーム煮

わーお!

クリーミーでおいしそうでしょう?

時間がなくてもあっ!という間にできる

中華のクリーム煮です。

そういえば・・・・、

家の晩御飯も昨日一品足りなくて

白菜とスナップエンドウとハムで作ったよ。




野菜とえびとかハムとか

最低2品あれば立派にできちゃうし

たっぷりの野菜が「かさ」がなくなるので

ぺろりと行けちゃいます。



最後のごま油がキメテです。




とろとろあったか白菜の重ね煮





@BEAUTIST記事アップしました。

とろとろあったか白菜の重ね煮

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

白菜の重ね煮

冬のオリンピックも終盤戦。

頑張ってきた選手の活躍に胸が熱くなってしまいますね。




頑張ってこれたのは

きちんと自分の体調管理も食事の管理も

周りの人を含め、努力と協力もあったのでしょうね。



さささ・・・、そんなわけで、わたしたちも

おいしく自分管理。

最近、科学的にもいろんなことが分かってきて

やっぱり野菜をたっぷりとることが

生活習慣病の予防に効果的なのが

浸透してきました。




でも野菜はマンネリしがち。

冬の野菜の代表の白菜を

ちょっとイタリアンな煮込みにして

たっぷり食べて体を温めましょう。

ビタミンCがたっぷりな白菜は免疫力も上げるんです。








ほうれん草入り皿焼き卵  記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

ほうれん草入り皿焼き卵

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2122


今旬の甘いほうれん草をたっぷり入れて、

豆乳で作る皿焼き卵。

キッシュよりもヘルシー。

キッシュよりも簡単!




ちょっと一品欲しいなあーと思っているときに、

お浸しの残りとか、

煮物の残りとか細かく切って耐熱皿へ。



あとは、卵と豆乳(牛乳でも可)を混ぜて流し込み、

180度で25分ほど。

オーブントースターに入れたら、

あとはほったらかし・・・でできあがり。




残ったらパンにはさめばリッチなサンドイッチに。




最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ