お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2013年09月

秋本番!鮭といくらのごはん 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

秋本番!鮭といくらのごはん

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


まげわっぱ


こんがり焼いた鮭とぷりぷりいくら!

ほんのりしょうゆの香りのごはんに合わせたら〜〜〜、

ご馳走!秋のごはんのできあがり。




週末は夏のものを片付けて・・・。

天気のいい日は秋を楽しんでみましょう。

豪華で簡単なこんなごはんを作ったら

日本ってやっぱりいいな・・・と思うはず!







ふうわり香りのキノコごはん  記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

ふうわり香りのキノコごはん
↑クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2080

秋らしい天気になってきました。

日本の四季もちょっと変わってきてしまったけれど、

秋らしいごはんで

しっかり「秋」を楽しみたいですね。






我が家でもきのこを炊き込んだごはんは大好き。

このレシピに、鶏肉を加えたり、えびを加えたりして

バリエーションで楽しみます。




きのこは食物繊維もたっぷりだし、

ノンカロリー。

ちょっと食べ過ぎても大丈夫?


たまねぎ事件



17日。本番中。





「さあ、次はなんのお料理ですか?」






ん?







あたし?







な・なんだっけ?

「た・ま・ね・ぎ」









あー、やっちゃった。


今日のたまねぎ事件。









テレビで「干し野菜」




9月17日テレビ東京の「L4YOU」に出ることになりました。






ひや〜〜〜







テーマは‘‘干し野菜‘‘

おととしの秋と今年の初めに出版させていただいた

ちょっと干すだけで驚くほどおいしくなる「干し野菜のレシピ」(ぴあ出版)

「毎日使える干し野菜レシピ」(PHP出版)



干し野菜は なんだか巷でも流行っているので

本が一人歩きをはじめてしまったようだわ〜・・・。








テレビは影響力が強いから、

「え〜〜〜!?そうなの?」って

本当はそんなんでもないのに

ものすごーいブームを作ってしまう・・・って良くあるでしょ?





私的には

干しても栄養価がすごーくアップする!!!

とか、「???」な部分もあるな〜・・・

と本当は思っていたりするので、

そのあたりはふむふむ・・・と思って見ていただけたらいいけどな〜。







ロケはもう終わっていて、

あさっては生で本番。

こけたり、かんだりしませんように〜。




あー!!そーだそーだ!

今度はメイクさんがつくそうな。

ちょっとほっとしたあ〜。











ジューシー!ほたてとグレープフルーツのサラダ



@BEAUTIST記事アップしました。

ジューシー!ほたてとグレープフルーツのサラダ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

hotatesarada

見上げると少〜し秋らしい感じも見られるようになりましたね。

でもあつ〜い夏の疲れは

体力にもお腹にもお肌にも・・・。




そんな時にぴったりのさわやかでジューシーな

こんなサラダはいかがです?




ドレッシングのたまねぎがしゃりしゃりと、

甘いほたてとグレープフルーツに

とってもよく合います。




美肌効果も疲れた体にも効くんです。

おいしくって笑顔になるのが

一番効果があるかもね。




保険同人社「けんぽニュース」



保険同人社「けんぽニュース」秋号がでました。

今年のテーマは

「カラダさびない カラフルごはん

けんぽにゅーす秋


野菜の「」の健康効果に着目して

お料理にそのパワーを取り入れています。




今回は橙色や黄色の野菜のかぼちゃとにんじんのキッシュと

紫色の茄子を使ってなすとひき肉の青じそ巻き(韓国風)








というところで・・・っと。

この夏パソコンの不調からメーカーに入院退院を繰り返し、

「ブログ上がってないよね〜〜〜!」

との声がありました。

す・・・すみません。

とりあえず直ってきているのですが、

まだほったらかしになっていて、

今使っているのは古いやつ。

そろそろちゃんと取り出して、

なんとかせな!と思っています。




今度の連休は台風みたいだし、

いっちょ出してやるか・・・・・(・∀・)へへっ。







レンジで3分!鶏むね肉の粒マスタード風味 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

レンジで3分!鶏むね肉の粒マスタード風味


クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG2073

最近、空の色にどきどきしてしまいますね。



ちょっと間が開いてしまって、お久しぶりのレシピです。

この夏は夏ばてになっちゃった人が多いと思いますが、

秋からはいろんなイベントが目白押しでしょ?




夏の疲れがなかなか取れないな〜という人も

きちんと良質なたんぱく質を摂って、

しゃきっと楽しい秋を迎えたいですね。

きちんと食べて、でもローカロリー。

しかもレンジでチン!。

残ったらサンドイッチの具にもいいですね!








最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ