お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2013年08月

「栄養と料理」ノンフライヤーの取材



「栄養と料理」11月号の企画で

今話題のノンフライヤーで、どれだけ「フライ」に近づくのか

「いろんなものを作って検証する」と言う企画で

21日は撮影の仕事です。


_SL500_AA300_



すっかり現場の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

この「フライヤー」は

今年4月末に日本で売り出されて

私はもう5月に私は手に入れていたので

結構使いこなしていましたよ!



少し大きめな炊飯器ぐらいですが、

2〜3人分の分量がからりと仕上がります。

11月号のページにはおいしくするための

ちょっとしたコツも入れました。

2ページしかない企画なので、たくさんのレシピは載せられませんでしたが

今後、要望があれば、いろいろ紹介できるかもしれません。




「栄養と料理」は10月10日発売の11月号です。

興味のある方手にとって見てくださいね。



白身魚のカルトッチョ 記事アップしました。


@BEAUTIST記事アップしました。

山形へ行っている間に記事が上がっていました。

白身魚のカルトッチョ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


20100415基本クラス春の魚のイタリアン 005

オーブンペーパーに材料を包んで

フライパンに入れて火にかけるだけ。





お互いにいい味を出して、

紙を開けると、いい香り!





お盆中にみんなが集まる時にどうかしらと思ってアップしましたが、

山形に行っていて

お知らせがちょっと遅れました。





さて、仕事の夏休みもそろそろ終わりでしょうか?

夏ばてしないで頑張りましょう。







レンジで蒸し鶏!おろしポン酢   記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

レンジで蒸し鶏!おろしポン酢

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


CIMG2065

きっとレンジで蒸し鶏ができることは知っている人が多いはず。


今回のレシピで覚えて欲しいのは、ここ!

「火が通ったら、そのまま漬け汁の中で冷ましておく。」

火が通ってすぐに漬け汁(この場合はお酒)からあげてしまうと、

お肉はすぐに固くなり、ぱさぱさになってしまうので、

漬け汁の中で冷ますのがポイント。

いったん出てしまったおいしい肉汁がじっくりと戻っていって

おいしいしっとりしたお肉になるんです。




あとは、しょうゆでもポン酢でもお好きなもので。

ランチのそうめんに乗っけてもGOO!








炊飯器で!魚介のパエリア



@BEAUTIST記事アップしました。

炊飯器で!魚介のパエリア

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2063

パエリア・・・・・というと、パエリア専用のフライパンがないと・・・?


と思う方も多いのかもしれませんが〜、

そうね。

これは炊飯器でぱぱっと作るパエリア(風)!!!







夏休み中の忙しいお昼にも。

友人との軽めのランチでも。








最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ