お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2013年07月

レンジシリーズ ぷりっぷり!えびとセロリのレンジ炒め 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。

ぷりっぷり!えびとセロリのレンジ炒め

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

えびとセロリのレンジ炒め

ちょっと写真が暗かったみたい・・・汗




これもチン!でできちゃいます。

セロリときゅうりがしゃっきしゃき!

で、

えびはぷりぷりです!




案外きゅうりを火を通して食べたことが無い人がいますが、

ちょっと試してみ〜?

さわやかな味でおいしいんです!



セロリもきゅうりも身体の余分な熱を取ってくれます。

えびも高たんぱく低脂肪。

夏の暑い時期にはぴったりの味ですよ。




さっきパソコンを入院させました。

春から2回目。

まいるな〜・・・。




お盆をはさむので治ってくるのには

結構時間がかかりそう。

以前使っていたパソコンを出してきて

頑張ってもらいましょう。

頼むよ!!!






レンジで一気に!ロールドポーク 記事アップしました。




@BEAUTIST記事アップしました。

レンジで一気に!ロール・ド・ポーク 

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2056-001


おいしそうでしょ?

本格的に見えるでしょ?

これ、レンジで一気にできちゃうんです。

暑い夏にキッチンであつ〜い思いをするのは

とっても大変!





だから、お肉で野菜をまいたら一気にチン!!!

昨日は雨も降って肌寒いくらいだったのに、

一気に暑さが戻ってきました。

体が悲鳴を上げています。




ちゃんと食べて、ちゃんと元気に。

きれいも元気も食べるものからできています。



 

夏野菜のエスニックレンジ蒸し 記事アップしました。



@BEAUTIST記事アップしました。


これで一日分の野菜はばっちり!夏野菜のエスニックレンジ蒸し

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

CIMG2053-001


野菜を切ったら、耐熱ボールに次々入れてチンするだけ。

作り始めたら、わずか15分で完成〜!!!



エスニックな香りはクミンで付けましたが、

バジルにしたり、ローズマリーにしたり、

いろいろ試してみてくださいね。

にんにくも忘れずに。




絶対にあったほうが良いと思う夏野菜は

かぼちゃとトマト。

玉ねぎが多いとちょっと甘めになります。





我が家は多めに作って

3日くらい冷蔵庫に入れて楽しみます。










 

ハンドマッサージのワークショップ



7月9日。

柏の葉te-to-teクラブのワークショップで

輝美さんのハンドマッサージをみんなでお稽古しました。



セルフマッサージ3

リンパに沿って、指先から肘までをほぐしていきます。

相手の手のあたたかさや、感触で

とっても癒される〜〜〜。






もうすぐ7月末から岩手に訪問する予定です。

去年もお会いした山田町のみなさんとお話ししながら

マッサージしたら、なんかいろんな話ができそうです。

自分の中でもまた復習しておかなくちゃ。






山田町のさをり織り、

今後、どうして行こうか?

私たちにできること、生の声をちゃんと聞いて帰りたいと思います。










 

トマトとじゃこの和風スープパスタ 記事アップしました




@BEAUTIST記事アップしました。

7月は急に猛暑が襲ってくるようなので

レンジで一気にしちゃおう!シリーズです。 



トマトとじゃこの和風スープパスタ 

クリックしてください。レシピのページに飛びます。


とまととじゃこ


パスタもソースも一つの器で一気に作りましょ。

じゃこの代わりにアサリや鶏肉でもOK.。

バターを落とせば、ちょっとカロリーあがっちゃうけど、

満足度も一気に上昇。




旬のものはちゃんと理にかなっているので、

おいしい旬をいただきましょう。










 
最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ