お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2012年05月

「笑顔」の撮影はもう8月号・9月号



今年の保険同人社「笑顔」のテーマは

「トキメキ弁当」


もう撮影では8月号・9月号


5月笑顔撮影


お弁当って小さい箱の中に

ごはんやおかずと一緒に

いろんな想いとか工夫が入ってる。



それが伝わるといいな〜。







撮影が終わってスタッフが帰ると

ベス1


もう終わったの〜・・・と

ベスが

自分で窓開けて入り込んで覗いていました〜〜〜











ラックス バイオフュージョン




5月30日 今日から配信

ラックスバイオフュージョン

CIMG0013


@COSMEのサイトで

髪にいい食材を使って

イタリアンサラダを提案しました。




スペシャル美髪レシピ

クリックしてね。ページに飛びます。

Lesson 4内側から美髪を目指そう!のところをご覧ください。

学習編・実践偏両方見てね。





今週は



今週は水曜日と金曜日に

撮影の仕事があるので
CIMG1537

昨日から仕込みに入っていま〜す。





ちょっと一息 外を見たら〜・・・、

ざわざわ風が強くなってきました

家族のお迎えも忙しくなりそうかな〜〜






「店主のオススメ」





イギリスのお土産にもらった

「RAS EL HANNOUT」(店主のオススメ)
↑あってる・・・?


というスパイスを使って

さっそく週末作ったのは

店主のおすすめ-001


スパイスをもみこんだチキンを使って

「鶏肉ののっけご飯ヘリッサ風味」

エスニックな香りが

食欲をそそります。





固めに炊いたピラフにチキンの旨みがしみ込んで

好評でした







豆料理もうまそう〜

エスニックさつま揚げも良さそう〜

しばらく楽しめそうです






今日から家のコ




GWに

「5月末は車検だからそろそろ車替えるか〜





と言った途端に突然へそ曲げて

本当に壊れてしまったリバティに替わって

家に来たのはこのコ


ゴルフ-001


これまでは車って

あまりかまってあげなかったけど・・・・・。

私も運転へただし。免許取立ての息子もいるし・・・。でも

仲良くしましょ。




レイソルの北嶋




今年になって夫が年間シートを私の分まで買っちゃったので

ホームゲームのある時はレイソルの試合を観に行きます。


SH3E0026

昨日の試合は2−0で勝ちました



昨日の試合の後は「ミスターレイソル」の北嶋選手が

熊本へレンタル移籍のため

試合後は ちょっとしたセレモニーが。






怪我をしたり、若手選手が育ってきたり

だんだん出番がなくなってしまった北嶋選手ですが

数年前 練習を観に行った時も

ひとりもくもくと走り込みをしている北嶋選手を見て

「ミスターレイソル」の自分の役目をしっかり守っているんだなーと

感心したものです。




その時その時で

じぶんのやれることは変わってきてしまうけど

「こうしたい」というぶれない想いがあれば

前に進める。





イギリスより



去年の9月にブログを見ていますという1通のメール。

イギリスからのものでした。

イギリスで私のブログを見ている人がいる・・・

というのも驚きでしたが、

メールのやり取りは数回続きました。

そして、今回、日本に来る用事があるということで

なんとお会いすることに




お会いしてみたら、わたしの想像をはるかに超える

素敵な女性でした。

彼女は音楽の勉強をしているうちに

あ〜なってこ〜なって

イギリスで家庭を持って・・・・・

生き方もまったく違うのに、なんか話が弾んでしまい

ネットで知り合った不思議なご縁に感謝です。



それまでのメールの内容はやっぱり食べ物関係でしたが

楽しそうなスパイスやらお土産もたくさんいただいてしまった〜


イギリスより1

料理の話は国を超えてもや〜っぱり楽しいと

改めて感じて

そしてこんな出会いまであることがしあわせです





イギリスがぐんと近くに来たようで、

わくわくしてしまいます。

本当にいつか訪ねて行こう〜と妄想が膨らむ膨らむ・・・・





日本にいては気づかないような

海外にいるから感じる日本の食糧事情も

なるほどと思いました。




Tさん、日本にいる貴重な時間を

どうもありがとうございました。

またとりあえずメールで繋がりましょう。









te-to-teクラブ会議



22日はte-to-teクラブの会議。

12日のマルシェでベーグルの義援金販売で集まった9301円を

どういう形で生かすか考えました。



会議にはエマジャンクラブ・よつもとさんもご参加いただき

考えている方向が重なる部分が多いので

これからも、連絡しあって、コラボたくさんしましょうという話になり、

話は弾みました。



9301円は、7月に訪問予定の岩手に行く時に

スィーツを作って持っていこうという話になりました。

ただ、作るのではなく、ワークショップを企画して

子供たちといっしょに作ろうとか

心強い提案も出ました。



話も盛り上がって、そのままランチに流れ〜〜、

野田まで足を伸ばし・・・

120522_1353~01


オーガニックな野菜のランチで

また楽しかった〜





さくとろっ!マグロとアボカ丼  記事アップしました。


@BEAUTIST記事アップしました。

さくとろっ!マグロとアボカ丼

クリックしてください。レシピのページに飛びます。

アボガ丼2

アボカドがとろりとおいしくなりました。

マグロやえびと合わせたり、

トマトやたまねぎと合わせたり、

スープ・ディップ・スィーツ・・・

いろいろあるけど、これが簡単だし、一番作るかも



ひとりリッチなランチ。

家族が留守の時にはこっそりマグロ買ってきて

ゆったり・・・うふふ






1歳から5歳の子供食



お母さんと一緒の手づかみ食べから

お箸を持ってひとりで食べることができるまでの

こどもの食事を考えた

「1〜5歳のおべんと生活」(赤ちゃんとママ社)

8年前に出版しましたが、小さい子供をもつお母さんたちに支持されて

今年も増刷



お弁当本1


ふだんのおかずをおかずをお弁当箱に入れるだけで

気分も上がり

上手にもりもり食べちゃう

ママの困った!をお弁当箱が解決します。





今に合わせてシーンやレシピもきちんと対応させました。

さて、出来上がりが楽しみです。












最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ