お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2011年12月

2011我が家のクリスマスの記録



今年は

家族みんなの時間がばらばらのクリスマス。




ちょっと考えたけど・・・、

やっぱり食べる時間ばらばらでも

クリスマスのディナーは作りたいな

2011我が家のクリスマス
大皿盛の華やかさはないけれど、

一人ひとり食事をする家族の顔を眺めながら

しずかなメリークリスマス







クリスマス料理 第5弾   緑のポタージュ



@BEAUTIST

クリスマス料理第5弾は

緑のポタージュ1

緑のポタージュ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。



スープ・サラダ・ミートローフ・パエリア・デザート

全部で5品。

どれか作ってみたいものはありましたか?





来年もきれいになれるレシピ載せていきますね〜






今年最後の打ち合わせ カンパーイ!!



今年最後の打ち合わせ

来年も引き続き「笑顔」の連載をさせていただけることになり、

もう、来年の仕事の打ち合わせです。




もう暮れだし〜

暮れの打ち合わせ2

ノンアルコールビールでカンパーイ

しながらの打ち合わせ〜〜〜




昼間でも

「ノンアルコールビール」だったら、仕事の後(途中?)にも

ぜんぜんいけますね〜〜〜

泡があるとテンションあがります〜〜

あはは〜〜

今度撮影のときにも用意しときましょうか〜〜





い・・・・・

いかんいかん







今年もお世話になりました。

来年も楽しくいきましょうね。

楽しいのは写真にも現れますよ。きっと。









クリスマス料理 第4弾 赤い野菜のサラダ


@BEAUTIST

クリスマス料理第4弾は

赤い野菜のリースサラダ1


赤い野菜のサラダ

クリックしてください。レシピのページに飛びます。



赤い色は食卓をぱっと明るくしますが、

赤い色だけを集めると、ちょっとあでやか〜




ドレッシングはにんにくを利かせたチーズソース。

ワインにぴったりなんです



赤い色は抗酸化作用が強いので

免疫力もアップします。







@どらやき




今年10月からレシピをアップし始めた

@BEAUTIST から

こんなかわいいお歳暮が・・・

@コスメ1

目黒 「喜風堂」 のどらやきに

「@COSME」と「かわいい女の子」の焼印


アイデアですね〜

ほんとかわいい

ちょっとした工夫で食べるのがもったいなくなるほど






お料理も毎日の生活も

ちょっとしたアイデアでぐんと楽しくなる

またまた実感です。






楽しい・おいしいびっくりをありがとうございます

どらやき んまい








笑顔12月号



もうそろそろ1月号も出ちゃうけど・・・

笑顔12月号あらら


12月号のテーマは「白菜」

「鍋」や「漬物」のイメージが強いけど

ちょっとおしゃれな煮物とサラダにしてみました。




野菜と仲良くなりましょう。









基本クラス2  お正月です。




もう1つの基本クラス

お正月料理です。この前と同じなんだけど

盛り付けや切り方をちょっと変化させました。


2011基本クラス正月2

皿が四角しかないんですが・・・

というときのために、丸の皿にも盛りなおしたりして、

質問してくれると、うれしいんです




お重箱にきれいに詰めるコツとか・・・・





来年も欲張っていろんなこと聞いてくださいね


そして、毎日の食卓に楽しく反映させてくださ〜い










皆既月食



すかーーん

と晴れた冬の空に

オレンジ色に光る球体・・・




11時5分  ふつん・・・と太陽と月と地球が一列になりました。

お風呂上りの家族で並んで夜空を見上げました。



主人と息子たちと並んで宇宙の神秘を

美しいと思える不思議






さぁ、寒いから中に入ろ。



リボンリース講習会



加奈さんのリース

8日は柏の葉te-to-teクラブの

「クリスマスのリボンリース」の講習会

こんな素敵なリボンリース

作るぞ〜〜〜





まずはみんなで講師の田中加奈さんから作り方を聞いて

加奈さんを囲んで






ふむふむ・・・・






こんなんして〜a





こんなんして〜






リボンリース講習会

作ったワイヤーのリースに

リボンをつけていくと

あら〜〜〜、素敵




案外手間取っちゃって・・・・

残りはおうちでがんばれ〜〜〜ということになりましたが・・・


わいわいみんなで作業して・・・

あ〜〜〜〜楽しかった




来年はこれみんなで作って送ろう〜〜〜



今日の義援金は7350円。

te-to-teクラブの皆さん、

今日の先生をしてくださった加奈さん

どうもありがとうございました。




来年はもっといろいろ考えて支援の輪を広げたいと思います。



感謝











クリスマス料理 第3弾 チキンパエリア




@BEAUTIST

クリスマス料理の第3弾は



チキンパエリア3



チキンパエリア

クリックしてね。レシピのページに飛びます。


鶏肉と野菜のシンプルなパエリアなので

お味は案外さっぱりしていますが

噛むほどに鶏肉のうまみがじわ〜〜〜んとしみこむおいしさです。



厚手のフライパンで作ってそのまま食卓へ

パエリアパンなんてなくても大丈夫



ターメリックは脳の活性化にいいんですよん

残ったら冷凍も可能です







最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 炒めないチャーハン弁当
  • ちばIBD
  • ちばIBD
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • 料理のお仕事
  • ライブドアブログ