お料理するのは好きですか?Kanako's Kitchen

私は小さい時、好き嫌いがいっぱいあったのですが、
お料理を覚えてから、『食べることってこんなに楽しい!』
と思うようになりました。手料理って幸せな味だと思います。

2010年08月

7月のおもてなしクラス


7月最後の教室はおもてなしのクラス。

今月のテーマは「夏の血液をさらさらにする。」

今年の夏は半端なく暑い


そんな夏を元気で乗りきれるように

夏野菜をたっぷり使ってイタリアンです。

K002

ファイトケミカルをたっぷり摂ってヘルシーに

元気に夏を楽しみたいですね

デザートはマチュドニアなんだけど・・・( p_q)エ-ン

 



また撮りわすれ〜〜

お料理はおととしイタリアにお料理留学した時にホームステイした

マリーザに教わった家庭料理。

毎日市場に連れて行ってもらって

私のリクエストした野菜の料理を教えてもらいました。

マリーザのお料理また食べたいなー・・・




レンジで!ツナパスタ

ランチもレンジで作ってみようっと。

暑い夏にお鍋でお湯を沸かさなくていいのは

ラクチンすぎるかも〜〜〜

しかも洗い物はレンジ容器1個だけ


K001


レンジで!ツナパスタ


材料2人分

パスタ         200グラム
ツナ缶(ノンオイル)   80g缶2つ
プチトマト        16個
スープ(チキン)       300cc
白ワイン         大さじ2
塩            少々
こしょう         少々
にんにく         1かけ
オレガノ         小さじ1
しそ           10枚


作り方

1、パスタを容器にはいるように2つ折りにする。
2、容器にパスタ・プチトマトのヘタをとったもの
ツナ缶汁ごと・スープ・にんにく・オレガノ・ワインを入れて
500wのレンジでチン。
3、時間はパスタの袋にかいてある時間+5分が目安。
4、できれば1度途中で止めて、全体をかき混ぜると
パスタ同士がくっつきません。
5、出来上がったら良く混ぜて青しその千切りを乗せました。


予想以上にうまし



EFiL.net オフィシャルブロガー






最新コメント





公認@BEAUTIST


QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • 体を温めて冬美人
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ノンオイルシフォンケーキ
  • ライブドアブログ